カテゴリー
ツイッター Twitter

ツイッターの動画を保存するオススメの方法3選

ツイッターの動画を保存したいとき、不便ですよね。TikTokはダウンロード機能がありますが、ツイッターにはダウンロードの機能はありません。

そこで、この記事ではツイッターの動画を保存する方法を紹介します。

先に結論をお伝えすると、「ツールを使う」ことで動画を保存できます!

 

PC, iPhone, Android全てにオススメ「ツイハブ保存」

ツイッタ動画保存ツール ツイハブ保存」という無料ツールがおすすめです。PC, iPhone, Androidの全ての端末で動作するツールです。

1.ツイハブ保存で保存する方法

以下の手順で進めていってください。

1.ツイートを表示する

2.ツイートの右下部のアイコンをクリック or タップする

3.「ツイートのリンクをコピー」をクリック。iPhone等の場合でも「リンクをコピー」する

4.「ツイハブ保存」にアクセスして、先ほどコピーしたリンクを貼り付ける

5.「動画保存リンクはこちら」をクリックする → 成功するとリンクが発行されるのでクリック

6.別ページに飛んで「保存する」ボタンが表示されるので、これをクリック

※この際「動画の読み込みに時間がかかる」と書いてありますが、気にせず保存できることがありますので、読み込みに時間がかかっていてもクリックしてみても良いです

 

ツイハブ保存が使えないときは

ツイハブ保存が使えないときには、以下の2つのツールがおすすめです。

2.URL変換器

Twitterの動画を保存するためのURL変換器」というそのままの名前のツール。

使い方の手順は以下の通り。

1.ツイハブ保存と同じようにツイートのリンクを入力します。

2.変換されたURLがいくつか表示されます。

3.好きなURLをクリックすると動画が表示されますのでこちらを右クリックしたりして保存します。(スマホの場合は変換されたURLを長押しすると保存できたりします)

 

3.Clipbox+

iPhoneアプリのClipbox+というのがあります。Clipbox+はいわゆる「ビューワー」というカテゴリのアプリで、動画やPDFを閲覧することが得意なアプリです。

使い方は以下の通り。

1.アプリを開いて「サーチ」→「ブラウザ」をタップする

2.画面上部に「ツイッター」と入力して、ツイッターにログインする

3.そのまま保存したいツイートを表示する(なので、この操作の前にTwitterアプリでいいねしておくとアクセスしやすいでしょう)

4.動画を再生する

5.下部のメニューにある「+」プラスアイコンをタップする

6.「Are you ok?」→「Really?」と進めていくと、ファイル名を指定して保存できます。

 

まとめ

結論、ツイハブ保存が最もオススメです。

ただ、ツイハブが動かなかったり使いづらい場合には他のツールもあるので、そちらを使ってみてください。

 

この記事で紹介したツール↓

ツイハブ保存

URL変換器

Clipbox+

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

5 × 3 =